石垣島トライアスロン遠征2日目の朝。
雨が打ち付ける音で目覚めた...土砂降り。
残念ながらバイク練習は中止。
2度寝しよう。

8時からホテルでバイキング形式の朝食。
普通においしい!
17861559_1433070980092609_820621913023080890_n

朝食後は、二度寝ることは三度寝る。三度寝の正直。
ここ2週間はイベント業務が集中しており、睡眠時間が確保できていなかったので、ここぞとばかりに寝る。遂には午前中いっぱい寝ることに。ああ極楽...(´ω`*)

それでも昼前には起きて、バイクラック設置業務担当の山田さんに代わり、宮古島からのトライアスリートを石垣空港に迎えにいく。自分は一時期宮古島のトライアスロンスクールの外部コーチをしていたこともあり、宮古島にも縁が深い。宮古の方たちとも久々の再会。スクールは無くなってしまったが、みなさんトライアスロンを楽しまれているようで何より!
17884636_1433302110069496_2514096710235424833_n



13:00の選手受付の後、お昼に八重山そばを食べて、試泳のためスイム会場へ。

17951842_1433340796732294_3487602243066178642_n

スイム会場は人工ビーチ。
クマノミやらミノカサゴやら...魚が泳いでいる。ウミヘビも!?
レースで使用する自分が開発したウェットスーツ「鏡花水月」の感触を確かめる。
うん、悪くない!!というかこれはヤバい!!めっちゃ楽に泳げる。
ここ最近はスイム練習量も相当な低レベルだが、いけそうな予感。
よしよし…(´∀`*)ウフフ

再び宿に戻って、軽くJogでランコースを1周(5km)。
ランは......脚が重い!!キロ6分でキツイんですけど…!?
さすがに先週の走行距離10kmでは仕方ないか...。
これは汗を流して軽くしなければまずいな。。
そうこうしているうちに、競技説明の時間に。
ランが思いやられる…。

夕食はあすたまメンバー+宮古島メンバーとの交流会!
石垣牛のお店「太陽」にて。
明日の健闘を誓いあい、楽しい時間が過ぎていく。
(ウェットスーツの営業も...)

17952974_1433607286705645_5581769664802357022_n



17903575_1433608453372195_7930185357346486482_n


17903936_1433607526705621_5591705657274960664_n


17951429_1433602510039456_6802360205220830703_n


明日のレース、優勝を狙うための作戦としてはスイムとバイクでの先行逃げ切りしかない。
それも今のランの力では、バイクフィニッシュ時点で4分以上の差をつけなければ厳しいだろう。
ライバルは昨年優勝の桑原君を筆頭に、福元さん、駒野君、石橋君あたりをマークしておく。
とりあえずエイジ(40-44)1位の総合3位狙いでもいいか...という弱気な自分と、いや、総合を狙っていかなくてはダメだろ!という強気の自分との葛藤。

そんな自分を和ませてくれたのがこのポスター。
メェ~いっぱい!石垣島やぎまつり!

17903790_1432538240145883_3681288044023452908_n

ヤギかわいいな(´ω`*)

17903496_1432540800145627_1141158718424939861_n

ふれあい......山羊汁......ふれあい(。´・ω・)?

ふれあいからの山羊汁。
山羊汁からのふれあい。。
どちらもハードモードな気が...(;´∀`)

そんなこんなでレース前夜は更けていく。

続く。。。